ベビーフードは活用すべき

f:id:umaru56:20200528084945j:plain

幼稚園や会社が休みになり食事を作る機会がとても増えました。作って片付けてをずっと繰り返している気がします。

献立を考えるのも辛くなってくる…。

作るのが当たり前!かもしれませんがツライお母さんもたくさんいるはずです。私もツライ…。

今子どもたちはもうほとんど大人と同じものを食べれるので手間は減りました。

離乳食の時期は悩みましたね…栄養やら柔らかさやら…料理が苦手な私にとって未知すぎて。笑

刻んだりペーストにしたり手間もかかります。育児本見るとやっぱり手作りのものを多く紹介しています。

手作り頑張ろう!って思うんですが、やっぱ大変…ってなるんです。赤ちゃんの面倒見ながら作るなんて至難の技。作業中断するのってストレスですよね。

そんなときにベビーフード。

私はとてもお世話になりました。外出時はもちろん普段も。手作りのほうがお母さん頑張ってる!みたいな感じがあるのをなくしたいくらい。

普段もベビーフード活用していいんです!

•時短

•手間がない

•お母さんのストレスがない

•レバーなど衛生面が気になる食材もとれる

•種類が豊富

•美味しい!!

こんないいとこだらけなのに活用しない理由がないです…!!

なので私は離乳食で無理するのをやめました。

作れるものは作ってみる!そのくらいの気持ちで!

もし手作り離乳食にしんどくなってる人がいたらベビーフードを是非活用してほしいです。

お母さんの負担が少しでも減ればいいなと思います。

我が家は和光堂さんが多かった気がします!

他にもたくさんあるので、選ぶ楽しみもありますね。パッケージも可愛いし…。

子どもに合った月齢のものを探してみて下さい!