2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あたりまえなこと

ひたすらお家にいる毎日です。 緊急事態宣言が解除されたとはいえ、 まだ自粛や警戒は続きます、、 それでも少し外に出ると止まってた街が少しずつ動いてるように感じます! 今じぶんたちにできることをするだけですね! 医療従事者の方々、スーパーやドラッ…

小休憩のおとも

おはようございます。 何回もくりかえし読んでる漫画、 キヅナツキさんのギヴンです。 ギヴン(1) (ディアプラス・コミックス)作者:キヅナツキ発売日: 2015/05/22メディア: Kindle版 4人組ロックバンドの青春群像劇。 高校生の真冬と立夏。 大学生の秋彦。…

ベビーフードは活用すべき

幼稚園や会社が休みになり食事を作る機会がとても増えました。作って片付けてをずっと繰り返している気がします。 献立を考えるのも辛くなってくる…。 作るのが当たり前!かもしれませんがツライお母さんもたくさんいるはずです。私もツライ…。 今子どもたち…

【文庫本】地獄くらやみ花もなき

おはようございます! 私は漫画はそれなりに子どもの頃から読んでいました。お小遣いで自分で買ったりも。 今でも漫画大好きです。 しかし活字がずっと苦手で、文庫本などお恥ずかしいのですが数えるくらいしか読んだことがありません。 読み進めるのが遅く…

出産時に必須だったもの

3月頭から自主登園が始まりずっと春休みが続いてる状態です。 普段より起床時間は少しゆっくりになったものの、生活リズムは大事なので園生活の時間を意識しながら過ごしてます。 と言っても食事の時間や遊びの時間をゆるく意識するだけですが…。なかなかお…

それぞれのつわり

私には5歳息子、4歳娘がいます。 あっという間に年長と年中になりました。 今は外出自粛で幼稚園に通えず、中止になる行事もいくつかあります。 園服を着て通園する日数が日に日に減ってると思うと寂しくなります…。 お家での時間が増えて色んなことを考える…